三島市K様邸(2世帯住宅)新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市K様邸(2世帯住宅)新築工事の様子をご紹介します。
足場には屋根までの長いはしごが掛けられ
荷台が設置されました。
これは、太陽光パネルを屋根まで運ぶ荷台なんです。エレベーターのように、荷台がすぅっと屋根まで移動するんです。
簡易エレベーターは設置完了したようです。
太陽光パネル設置位置に印がつけられています。
設置前

設置完了(^^)/
中の様子はと言うと、電気屋さんがコンセント用の穴をあけていました。インパクトというビスを留める工具に、丸く穴を開ける刃を取り付けます。
すると、こんな感じにきれいな丸い穴の出来上がりです。これを何個か開けて、テレビやネット用のコンセントの穴を作成中です。
こちらは、小判型の刃で
よく目にする大きさのコンセントやスイッチの穴をあける時に使われます。
廊下が姿を現していました。その向こうには
階段の姿も(^^)/
この日の大工さんは、階段下の収納を作成中でした。階段の凸凹した部分を覆う為の下地が付けられています。
サイズを測り、石膏ボードをカットして
貼っていきます。階段下は狭いスペースでの作業になり、これからの時期暑さも加わって更に大変です。この日も、6月と言うのにすでに、真夏の暑さでした。
1階は天井を貼り始めていました。つんつん出ているのが『野縁』です。天井の下地を支えています。
1階の石膏ボード貼りは、キッチン回りのみとなりました。
平面図に書かれた階段と同じです。図面通りに作っているのだから当たり前なんですが。真ん中の手すり壁が出来ると上から見た感じに撮れないんですよね。

2階の様子はまた今度。

ということで
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。