裾野市I様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
裾野市I様邸、新築工事の様子を紹介します。
外壁が貼り終わりました。I様邸は、3種類のサイディングでコーディネートしています。こちらの外壁は、光触媒がコーティングがされているタイプで、キレイが長持ちします(^^)
サイディングの継ぎ目などに
シーリングが施工されました。ゴム状のパッキンで外壁の隙間を埋めるのがシーリングです。外壁材の色にシーリングも合わせます。I様邸の外壁材は、白が横ライン、真ん中が木目調の縦ライン、一番右は四角が並んだデザインで、テイストを変えて楽しんでますね(^^)
薬品らしきものを発見!
外壁材の仕上げ塗料のようですね。
サイディングは釘留めしていて、その釘の頭にこの仕上げ材を塗っています。
室内は、1階リビングに階段が!キッチン側から。左側にはコンロが来るので、階段を上っている時の視線は気にならないです。リビングのインテリアですね(*^^*)カッコいい~!
2階に行こうと思ったのですが、✖の印。この日、2階に行くのはお預けです。
別の日。1階天井の下地が組まれています。工事が、1階に移っているという事は
2階は仕上がっているのかなぁと期待しながら、素敵な階段を上らせて頂きました(*^^*)
2階主寝室。収納棚完成しています。
2階、洗面脱衣室や
ウォークインクローゼット
書斎など2階スペース、仕上がっています。
階段の手すりが出来上がるとまた雰囲気変わってくる予感です。2階は建具枠や収納棚などすべてダークブラウンで統一しています。

1階はどんな仕上がりになってくるんでしょうか。お楽しみに(^^♪

I様邸施工日記が今年最後の投稿になります。工事中のお施主様、お引渡後のお施主様、これから家づくりを検討している方、大洋工務店のホームページをご覧頂きありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

みなさん、良いお年をお迎えください。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。