三島市SR様邸 新築工事 竣工

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市SR様邸、新築工事の様子を紹介します。
工事用玄関ドアに、『清掃済み 土足禁止』の張り紙。クリーニングが終了しています!!
玄関入って正面に、洗面脱衣と浴室があります。電気が接続され、照明が付くようになりました(^^)
SR様邸は、何となく収納ほしいな~。ではなく、具体的に『ここに、これを入れたい!』それに合わせて収納を設置しているように感じます。ちょっとした収納が、空間を工夫して作られています。
洗濯機置き場や洗面台の上の棚、
何かと重宝するスペースです。
靴箱の周りに棚を作っています。ハンガーパイプも付いていますので、毎日着るアウターを掛けられますし、ポスト下のパイプは、傘を掛けられます。靴箱の上のスペースは普段使わない物の避難場所に便利です。
玄関ニッチは思い出スペースやちょっとした小物置きに。
こちらの三角形は、長靴置き場です。
廊下を通って、リビングに向かいます。
リビングに入る手前の、1階トイレ。階段下に作っているので、天井高の兼ね合いで、便器を少し前に出す必要があります。奥の空いた空間は
収納スペースになります。トイレットペーパーのストックにちょうどいいですよ(^^)/
養生が取れたキッチンの姿は、このタイミングで初めて見る事ができます。
タカラスタンダードさんのキッチンです。扉の色はマットタイプの木目調。
キッチン作業スペース前にスパイスニッチとコンセントを。最近は、便利な調理器具が増えてきています。コンロ周りのコンセントはあると便利です。
明るい12.5帖のLDKと
4.5帖の畳スペースです。畳はお引渡直前に入れます。ちなみに大洋工務店では、網戸もお引渡し直前に入れます。
キッチンカウンター下の収納は、雑誌や新聞用のマガジンラックや普段使う日用雑貨を置くスペースとなります。
こちらの空いているスペースには、造作家具が取り付けられます。リビングは知らず知らずのうちに細かい物が増えて、とりあえず置いたはずが、そこに居座ってしまうなんて事に。リビング収納は大活躍間違いなし!!
床材は、ブラッシングされたオーク材で木目がより引き出され、木の心地よい肌触りが楽しめます。さらに、傷や汚れに強いのでお手入れも簡単(^^)v
階段を上り
2階手すり壁には本棚を。
2階トイレ、ヘリンボーン調のクッションフロアがポイントです(^^)
6.0帖の子供部屋。クローゼットと
本棚があります。
床材は傷や汚れにとっても強いタイプの物を。子ども部屋に人気の床材です。
3.0帖の納戸と
6.0帖の主寝室。こちらは和室です。
バルコニーに仕上げ材が塗られました。
先程、設置されたばかりの造作家具や
取付けホヤホヤのカーテン。
星柄カーテンは子供部屋(^^)そして、畳みも入りました(^^)/い草のいい香りが、階段を通じて玄関にも漂っていました。癒されます(*^^*)
SR様邸無事お引渡し致しました。

新築工事に際しまして、ご尽力頂いた皆様に感謝申し上げます。

SR様ご家族が、安心、安全、快適に住まう家である事を切に願います。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。