函南町W様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
函南町W様邸、新築工事の様子を紹介します。

サイディングはり終了(^^)/ネイビーの縦ラインですっきりシャープに(・∀・)イイネ!!これからシーリング工事で仕上げていきます。
室内は、1階が壁で仕切られてきました。玄関正面の壁に
四角い印が2つ。ここにはガラスブロックが入ります。今回、ガラスブロックはお施主様が購入したものを取り付けます。位置や大きさの確認が必要になるので、事前に現場にお持ち頂き、現場打合せにてベストポジションを決定します!
玄関土間収納の入口は、お家の形に。こちらも現場で相談していました。大工工事中は、細かい所を現場で確認して頂き決定していくことがあります。出来ない事もありますが、変更可能な事もあります。とりあえず相談してみてください(^^)図面では気づかなかった事、結構あると思います。
キッチンカウンターや

LDK
トイレと空間が仕切られてきました!
LDKの壁にお家の形が2つ。1つはインターホンや太陽光モニター用ニッチ、もう1つはマグネットクロスにして、書類を貼るニッチに。こちらも高さや大きさを現場にて確認します。W様は、遠方にお住まいなのでビデオ通話で打合せ。今はどこにお住まいでも、家づくりまでもが出来る時代になってきました!
引き戸の裏の壁にある
はしごのような形の、”小壁ちゃん”。
引き戸を引き込むため壁が薄くなるので、小壁ちゃんで反りを防いでいます。
壁にはられている石膏ボード。重たい物を支える強度はありません。テレビの壁付けや、室内干しの金物を付ける場合は、事前にお伝えください。丈夫な壁の下地を入れる必要があります。
こちらは構造用合板。薄い板の繊維を互い違いに重ね合わせ、強度を持たせたボード。構造上強度の必要な壁や、棚がつく場所などに使われます。丈夫な壁の下地となります。
断面や強度はまったく違いますが、台紙の色はそっくりなんです。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。