三島市S様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市S様邸、新築工事の様子を紹介します。
インターホンが付きました(^^)/
室内はクロスはり進んでいます!正面の四角い枠は
エコカラットをはっています。デザイン性、機能的にも優れるタイルのエコカラットは、目に見えない微細の孔(あな)があります。湿気が多い時はその孔に、逆に乾燥している時は、孔に貯めた湿気を放出するという加湿・除湿の両方ができる調湿性を持っています。
さらに、においの原因となる成分を吸着する脱臭機能も!!S様邸は、玄関ホールだけでなく、トイレ、寝室にもエコカラットをはります(・∀・)イイネ!!
1階廊下にグレーのアクセント。メインの白のクロスは
川の流れをゆるやかなカーブで表現したクロス。高級感のある雰囲気です。
1階トイレは、
ブルー系のボタニカル柄でさわやかに。
クロスは、糊が付いてません。この糊付け機で糊を付けていきます。
長さを入力すると、あらかじめセットしておいたクロスが、設定した長さで糊付けされます。
これからLDKとつながる
和室のクロスに取り掛かります(^^)/
外では玄関ポーチ、土間のタイルはり。
タイルの目地を確保するスペーサーをはさみ、はっていきます。目地は、タイルとタイルの隙間の部分。この目地、無い方がはりやすいのでは?!
タイルは土を焼いて成形されるのですが、焼かれると縮みます。それぞれ寸法に誤差が生じます。その誤差を調整するための隙間が目地です。調整ができない目地無し施工の方がむしろ難しいのです。
他にも、下地が動いた場合にタイル同士の損傷を防ぐ緩衝材の役割や、
目地部分に目地セメントを詰める事で、接着力をさらに補強する効果があります。
意匠性も高まりますしね(^^)

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。