函南町W様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
函南町W様邸、新築工事の様子を紹介します。
2つのお家形ニッチ。1つはインターホンモニターや給湯器リモコン用の設備ニッチ、もう1つはマグネットが入っていて壁に穴を開けずにプリントを留められます。そして土間収納入口のお家形、3つのお家が一緒に見られるこのアングルは、W様のお気に入りアングルです(^^)/
土間収納へ続く入口は、オープンタイプ。後でロールスクリーンを付けることもできます。
土間収納の室内干し金物は、濡れている物などの待機場として(・∀・)イイネ!!
玄関土間からファミリークローゼット、洗面台、脱衣室と1直線につながっている大人気の導線。
洗面台後ろの可動棚はタオルや寝間着などお風呂準備に必要な衣類の収納に(・∀・)イイネ!!
ファミリークローゼットは、ハンガーパイプ完備。
ガラスブロックがポイントの階段をのぼると
バルコニーまで見渡せる2階廊下。
正面に室内干しスペースを。
4.5帖のこども部屋

収納扉なしのオープンで。
床材はシートタイプで表面は印刷の木目柄。最近の印刷技術はすごいです!木の質感はありませんがお手入れ要らずで傷や汚れにとっても強いタイプです。
2階トイレは手洗いなしタイプで
隣に洗面台を。バルコニーの手すりを拭いたり、お掃除、加湿器に水を入れたりなど、2階で水を使う場面は想像以上にあるのでは?!後回しになりがちな事が、階段の上り下りをせずに気づいた時にササっとやれちゃいます(・∀・)イイネ!!
洗面台横の壁にもニッチを。ちょっとした物を置ける場所があると、とっても便利に感じると思います。
こちらはご主人希望の和室の寝室。すべてを畳にするのではなく、L字型に板畳を設けています。
板畳に合わせ
窓枠や
巾木も白木を使っています。
畳はお引き渡し直前に入ります。
主寝室とつながる
ウォークインクローゼットは、3.0帖。正面の中段棚は、お布団など大物を収納に(・∀・)イイネ!!

これから設備の試運転を行い、お引き渡しとなります。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。