新築戸建施工日記

長泉町H様邸 竣工式

2019.08.03

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
長泉町H様邸、お引渡しの日を迎えました。
お施主さまは東京から移住してくるので完成した家の姿を見るのはこの日が初めてです。
最後に見たのはクロスを貼る前です。ドキドキワクワクの瞬間です。
天気は晴れ。そして暑し!!
主を待つ姿です。
なんだか、いつもより凛々しく感じるのは気のせいでしょうか?!
大洋工務店の手から離れる日でもあるこの日だから、そう見えるのかもしれませんね。
主が到着し、竣工式の始まりです。
お花と記念品の贈呈です。
お花は夏らしくひまわりのアレンジメントです。
テープカットの瞬間です!!
ですが、なぜか直前にお子様大泣き(;^ω^)
どうやら、赤いじゅうたんが怖かったようで。
始めてお会いした時も大泣きだったんです。その時はチャイルドシートが原因でしたが、
それを思い出させる泣きっぷりでした。
みんなでかんぱ~い!!
暑さのお陰で麦茶がおいしかったです。
記念撮影です。
すこしご機嫌が直ってきたかな。
赤いじゅうたん降りたしね(^^)これから、メーカーさんから設備の説明を受けます。
奥様がキッチンの説明を聞いている時に
ご主人とお子様は初めての橋を渡ろうとしています!!
写真では分かりにくいですがお子様は靴を履いているんです。
靴を脱ぐともっとご機嫌を損なうようで…だから、抱っこなんですね。
自分の足で橋を渡るのはまた今度です。
お子様のリアクションを見たかったなぁ~。
洗面台の鏡を取り付けます。
鏡はお施主様の支給品です。支給品とはメーカーさんで購入したものではなく
自分で気に入ったお店で購入した物の事です。
この鏡が支給品になります。
現場監督が取り付けてくれています。
取り付け完了。
ホテルの様な洗面台です。鏡もピッタリです。
畳はお引渡し直前に入れます。
なので、これが初公開になります。畳のいい香りがしていました。
全員汗だくです。
お子様も頑張ってました。靴…履いてますね…。
始めてカギを閉める時です。
タッチキーに『お~!』と驚きの声(*^^*)
これから楽々便利になりますね。
土地探しから家づくりまで約1年。
無事にお引渡しの日を迎える事ができました。
皆さまに心より感謝申し上げます。

この橋が家族の架け橋になっていってくれる事を切に願っております。
これからも末永くよろしくお願い致します。

みなさま、
どうぞご安全に。