新築戸建施工日記

長泉町K様邸 竣工式

2019.08.10

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
長泉町K様邸、いよいよお引渡しの日を迎えました。
竣工式の様子の前に、完成形のお部屋の様子を紹介したいと思います。
20帖のLDKにはカーテンが施工完了です。
1F&2F洗面には、お施主様支給品の棚付き鏡が付きました。
2Fの主寝室&子供部屋にもカーテンがつきました。
主寝室は落ち着きのある雰囲気でありながら間接照明がアクセントになっています。
子供部屋のカーテンは北欧風のかわいらしいカーテンが付いていましたよ(*^^*)
続いては、竣工式の様子です。
天気は晴れ。酷暑です…。
準備は万端!!
ですが、さすがに暑い!!!
という事で、急きょ室内で竣工式スタートです。
まずは、大洋工務店スタッフより一言お祝いの言葉です。
写真と少し?ギャップがあるかもしれませんが
竣工式は順調に進んでおります。
Kちゃん確保!!

続いて、2人とも確保!!
竣工式は順調に進んでおります。
続きまして、Kちゃんより記念品の贈呈です。
ん???
仕切り直して、大洋工務店より記念品&観葉植物の寄せ植えの贈呈です。
カルピスで乾杯!!
Kちゃん、早速記念品を活用してくれています。記念品は踏み台です。
最後にテープカットです。
テープカットだけは外で行いました。
Rくん、Kちゃん2人の初めてのテープカットの瞬間と思ったんですが、
シャッターチャンスを逃してしまった…ごめんなさい<(_ _)>

最後にみんなで記念写真です。
今日もいつも通り元気いっぱいのRくん、Kちゃんでした。
にぎやかな竣工式となりました。

お引渡しの日は、いつも今日で大洋工務店から手が離れるんだなぁと
少しさみしさがあったりするんですが。。。
今回は少し違いました。
お引渡しの前に既にお施主様の家族の一員になっていたというか、
長泉のお祭りの時に涼みに家族で一休みしていたり、
エアコンの取り付け工事中に汗だくで遊んでいたり。

この日も、外で竣工式の片づけをしている時
2人の元気な声が聞こえていました。

玄関から元気に『ただいまぁ』と帰ってくる様子が目に浮かびます。
既に家族に馴染んでいる住まいになっている事をとてもうれしく思います。

最後に

無事にお引渡しを迎える事ができた事
すべての皆さまに心より感謝申し上げます。

これからも末永くよろしくお願いいたします。

そして皆さま

どうぞご安全に。