富士市I様邸 大工工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
富士市I様邸、大工工事進行中です。
壁に断熱材が敷き詰められています。大洋工務店では、高性能グラスウールを使用しています。
見た目はフカフカしていて温かそうな雰囲気の素材がビニールの様な物で覆われています。家の性能では高気密・高断熱が基本となっている今、住宅用断熱材は色々な種類が出ています。その中で大洋工務店が何故グラスウールを選択しているのか…

それは

断熱性・不燃性・耐久性・環境性・防音性・防蟻性

に優れた断熱材だからです。

もちろん断熱性能がグラスウールよりも優れている素材もありますが、お値段が高ければ全体の建築費も高くなります。
トータル的に見て低コストで高断熱化できる経済的な断熱材が高性能グラスウールという訳です。

この日はお風呂を設置していました。
他の場所はまだこれからという感じなのに、もうお風呂を設置するんだぁと感じた方がいらっしゃると思います。
業者さんのスケジュールの都合とかではありませんよ(^^)/
お風呂を設置するには作業スペースの確保が必要です。それと、浴槽を玄関から入れるって想像すると大変だなぁって思いますよね。だからなんです。壁がまだ出来ていない時の方が運びやすいからです。
リフォームする時の方が工賃がお高いそうですよ。
フローリングが貼られています。実はこの写真とってもレアなんです(*^^*)
それは、床から施工していくので工事はまだまだ続きます。その間、フローリングに傷がつかないように貼りながら養生していくからです。その隙を見てのショットです。次に姿を見せてくれるのは、お引渡し間近です。

工事はまだまだ続きます。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。