伊豆の国市H様邸 完成

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
伊豆の国市H様邸、お掃除が終わりました。という事は、
フローリングの登場です(^^)/フローリングは工事序盤で養生がされます。それから、最終のお掃除の時まで顔を見せてはくれません。
床の養生が取れるとお部屋の雰囲気がガラっと変わります。養生も茶系なのに、質感で全然イメージが変わる物ですね。って当たり前ですね(;^ω^)
LDKと繋がっている洋室からの写真です。フローリングのミルクティー色と建具の色合いがとても素敵です。建具の『黒』の取手がアクセントになってますね(*^^*)
それにしても明るいリビングです。電気をつけていなくてもこの明るさです。お日様の光は気持ちも明るくしてくれます。それに、日光浴は骨も丈夫にしてくれるんですよ。心も身体も元気になれるリビングです。
リビングと洋室を仕切ってみました。向かって右側の扉が玄関に通じています。お気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、
こちらのお宅の扉はすべて『引き戸』なんです。開き戸は、自分が前後しなければなりません。何気なく行っている動作も筋力が衰えてくると足が追いつかなくなって転倒の原因になりかねません。自分が思っている以上に足が上がってなくて、つまづいたなんて経験ありませんか。わたしはしょっちゅうあります(;^ω^)些細な事でもそれが日常になると負担になるものです。
白いキッチン、さわやかですね~。こちらも取手の『黒』が効いてます。やさしい色合いをグッと引き締めています。
バリアフリーの玄関です。
こちらの床材は合板に特殊加工をしたシートが貼られているので、傷がつきにくい丈夫な床材なんです。車いすでもへっちゃらです。
洗面脱衣室です。
浴室の扉の取手も大きく握りやすいです。
玄関入ってすぐのこちらの扉の先には、トイレと洗面所があります。水回りがあると醸し出さない建具の雰囲気、いいですね。
扉を開けていても、かわいらしいです。
これからスロープにも手すりがつきます。

可愛らしい雰囲気のお宅に仕上がりました。それでいて誰にでもやさしい、いつまでも暮らしやすい平屋のお家です。

お引き渡しまであと少し。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。