裾野市T様邸 内装工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
裾野市T様邸、大工工事が完了し内装工事へと移りました。
どこを見渡しても石膏ボードに何やら模様が出現してます。
これは、クロスを貼る準備をしているんです。石膏ボードを留めているビス穴や繋ぎ目などの凸凹を整える作業です。
下地が凸凹ならクロスをキレイに貼ることはできません。例え、その場ではキレイに見えるかもしれませんが、時間が経過するとひび割れの原因になります。
ビス穴がパテで整えられています。大量の石膏ボードをビスで留めているので、繋ぎ目とビス穴をパテ埋めすると
家中にこんな模様が出現するという訳です。
収納は業務用の送風機で乾かしていました。
パテ塗りが終わるとクロス貼りです。クロスや糊付けの機械は既に待機しており、準備万端です。これから一気に雰囲気が変わってきます。お楽しみに(^^♪
同時進行で外壁を施工していました。こちらのお宅は大洋工務店独自の商品『EcoB(エコボ)』省エネに優れた、地震に強い箱型の家です。四角い形にブラック系の外壁がクールでひと際目立っています。
近くでみると縦の木目が入っていて、色は真っ黒というよりは濃いグレーです。
サイディングという外壁材をカットしている所です。
小さな窓に合わせてサイディングをカットしていたんですね。

今週末に台風が近づいて大雨、暴風が予想されています。現場はそれまでに何とかひと段落させたいと振り回されております。
台風、大したことなかったね。となる事を願うばかりです。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。