沼津市大岡 建売 内装工事

不動産情報

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
沼津市大岡、弊社建売住宅は内装工事が始まりました。
石膏ボードに白っぽく模様が付いているのはパテ埋めされた後です。
パテ塗りは、クロスをキレイに貼るための下準備です。石膏ボードのビス穴や継ぎ目の凸凹を平に整えています。私はこの工程を見ると、お化粧と同じだなぁと感じます。女性の方は分かりやすいと思いますが、下地で整えて更に気になる所には手を加えますよね?!塗りすぎると時間が経つにつれ…だし、薄すぎると粗が見えるしと(;^ω^)クロスも同じです。下地次第で仕上がりが変わってきます。
パテの原形は粉です。小麦粉の様な細かいお粉です。それと、水を練り合わせると…
こんな感じになります。これをヘラで塗っていきます。
クロスは出番待ちです。
クロスの糊付け機も待機しています。クロス貼りはパテを何回か塗り、ヤスリをかけた後のスタートです。
外では、コーキング工事をしていました。外壁材のサイディングの継ぎ目や窓枠の周りに施工していきます。この日は、冷たい雨が降っていました。
職人さんは、これからの季節大変です。暑いのも…ですが、寒いのも…ですよね。
バケツから湯気が!!
何かを温めているようでした。これはいったいなんでしょうか。
今度調べておきます。ごめんなさい<(_ _)>

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。