三島市M様邸 外壁施工

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市M様邸は、大工工事と同時進行で外壁工事が進んでおります。
外壁材のサイディングです。
これを採寸し、丸のこでカットして貼っていきます。サイディングにも種類がありますが、こちらは、窒素系のサイディングになります。内容成分の80%がセメントで残り20%が繊維質などで構成されています。セメントも形を変えて活躍してるんですね~。サイディングの特徴の1つとしてバリエーションの豊富なことが挙げられます。タイル調、レンガ調、木目調、塗り壁風などなど。家の印象を大きく左右する外観だからこそ、お気に入りのサイディングを選びたいですね。
こちらは、白をベースに玄関回り、2階バルコニーの窓回りにアクセントを付けます。まずは、白い部分から施工しています。
薄緑の金具は”スターター”という外壁の貼り始めに使用する金具で、スターターに外壁が引っかかる仕組みになっています。
外壁はコーナー部分から左から右に貼っていきます。
コーナー用のサイディングがあるんですよ(^^)v
ベース部分は完成です。
室内では…
タカラスタンダードさんが浴室の設置に来ていました。浴室はユニットになっているので、室内で組み立てます。なので、作業スペースや浴槽の搬入スペースを確保する必要がある為、壁ができる前に浴室を設置します。

浴室です。浴槽のフタを立てかけるフックが付きました。そして、

裏側(洗面所側)から見るとこんな感じです。まだ壁がないので覗けちゃいます。

まだ天井には、穴がありますが…

浴室っぽくなりました(*^^*)
天井の穴は、この換気扇が入るんでしょうね。

シャワーは待機中です。
浴室には絶対置かない物がありますね(^^)/ティッシュです。タカラさんの浴室の壁はホーローなので、ティッシュの箱に磁石を付けて使いやすいようにカスタムしてあるんですね。ホーローの特徴を活かした使い方です。さすがですね(^^)

という事で
どうぞご安全に。

 

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。