三島市M様邸 内装工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市M様邸、内装工事が進んでおります。
玄関のタイルが敷かれました。中に入るといつもと違う香りが漂っていて、何かな???と奥に進むと
造作家具にオイル系塗料を塗っています。原因はこれでした。
丸いスポンジの様なもので
サっと塗って(ほんとあっという間なんですよ~)
布で拭いて
乾かします。この塗料は木材に染み込んで着色してくれます。木目がきれいに出てますよね。
ナチュラルなお部屋の雰囲気にぴったりな色合いです。
これから、この棚にも塗料が塗られていきます。どんな家具になるのか楽しみです(^^♪
職人さんがちょっと離れた隙に盗み撮り。
キッチン横のダイニングにはカウンターが付きます。奥さんの家事スペース&お子さんのお勉強スペース&ご主人の書斎として家族みんなのちょっとしたスペースです。
写真左側の壁には、タカラスタンダードさんのホーローパネルが付いています。キッチンに使用される物と同じなんです。なので、磁石もつくからちょっとした書類を留めておけるし、油性ペンでメモっても大丈夫(^^)/お子さんがお絵かきしても問題なし!!間違っても正面のクロスには書かないでね(;^ω^)
お部屋の雰囲気をご紹介します。こちらは、土間収納から室内へ行けるんですよ。アーチ型の階段入口が映えますね。
こっちは玄関を入って正面です。
こちらの板何かなぁ~って気になっていたんですが、
じゃ~ん!!スリッパが入れられるんです。確かに、スリッパは置き場所に困ります。ナイスです(^^)/
2階寝室です。織物調のクロスで色はグレーベージュです。
寝室にはウォークインクローゼット。このクロスかわいい~(*^^*)
子供部屋①と②です。密かなアクセントです。クローゼットには扉が付くので、扉が閉まっていると白いお部屋です。お子様が大きくなると好みが出てくるので、クローゼットの中だけならねっ(*^^*)
2階廊下には本棚があるんです。自分の好きな本を並べて眺められる廊下、テンション上がります。
階段側からのアーチの入口も素敵ですね~(*^^*)
1階和室には、これから設置される設備が運びこまれていました。

工事も仕上げの段階です。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。