三島市M様邸 内装工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市M様邸、建具が取り付けられました。建具←けんぐではなく、たてぐと読みます。建築業界は非日常的な言葉が多いですよね~。建具と言うのは、住宅の開口部に取り付けられる『仕切り』の総称です。具体的に言うと、部屋を仕切る扉、和室の障子、ふすま、収納の折れ戸などなど。
玄関土間収納からお部屋に行く扉。黒い取手が引き立ちますね。取手の面積はとても小さいのに、結構主張するんですよね。
玄関からリビングに向かう扉。思わず「かわいい~(*^^*)」と声を上げてしまいました。
ヴィンテージ風な加工がされています。ガラスの雰囲気とやさしいモスグリーンが素敵です。
ダイニングに造作家具が設置されました。ちょっとした物がちょっとじゃなくなってしまう…というのが常なLDKですが、大きな収納できれいが保てます。
収納とお揃いのテレビ台です。
こちらは、ランドリールームです。
洗濯機置き場とその上にはガス乾燥機が設置されます。ガス乾燥機のメリットは、何と言っても乾燥時間が早いという事です。家事時間の短縮になりますよ(^^)/それと、間取りにも注目して頂きたいんですが、写真向かって左側の扉の向こう側はキッチンなんです。
アーチの入口を抜けると、
洗面所、右が脱衣室になります。洗面所と脱衣室が扉で仕切られています。この導線とスペース、憧れます。
1階トイレにも造作家具が!!トイレットペーパーがたくさん入ります!!!
2階建具はすべて白で統一されています。
建具って結構、お部屋の雰囲気作りに大事なアイテムなんですよね。
バルコニーに蛇口が!!あると便利なアイテムの1つです。会社のバルコニーをお掃除する時に、行ったり来たりが手間だったりするもので(>_<)うらやましい~。
完成まであと少しとなって参りました。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。