新築戸建施工日記

三島市M様邸 完成間近

2020.02.11

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市M様邸、クリーニングが終了しました(^^)/という事で、お部屋の様子を紹介したいと思います。
玄関を開けると、まず最初に目に飛び込んできたのは照明ではないでしょうか。
ビンテージ感のある真鍮と、幾つもの星が組み合わさって1つの星が出来上がったようなとても素敵な照明です。
オレンジっぽい光が更にいい雰囲気を作っています(*^^*)
玄関の土間収納は扉で仕切られています。そして、土間からもお部屋に行けるんです。
シューズクロークです。靴は1足でかなり場所をとるんですよね。これなら、季節ごとに履く靴や家族全員の物をきっちり収納できますね。そして、リビングからシューズクロークを通って上がり框(あがりかまち)があるので、靴を履かなくても靴選びができちゃいます。
シューズクロークからリビングへ向かうとアーチの入口の階段がお出迎えです。
ここ、どこだと思いますか?!1階トイレなんですよ!!
壁に映る照明の光が幻想的な空間にしています。黒アイアンのタオル掛け、ペーパーホルダーや手洗いボール、蛇口、造作家具すべてがトイレという場所にあるのがもったいないというか、もっと前に出てみんなに見てほしいアイテムばかりですが、トイレという場所で使うからより引き立つんですね。
トイレに行く途中に収納があります。あえて、トイレの扉は開けてみました。
リビングです。陽当り抜群です。
照明はアンティーク調でナチュラルなお部屋のさり気ないアクセントになっています。
ダイニングはクロスの色と合わせたどんぐり頭のかわいらしい照明です。
キッチンには、スパイスニッチも(^^)/
写真正面のキッチンの扉を抜けると
ランドリールームがあります。ここには
ガス衣類乾燥機が設置され、その下に洗濯機が置かれます。
そして、作業台まで完備です。このスペースですべて完結できちゃいます。この作業台、使わない時は
こんな感じでコンパクトになります。
ランドリースペースからアーチをくぐって洗面所へ。
クッションフロアとタイルの色合いがリンクしちゃってます!!
ツヤがないタイルがナチュラル感アップですね。
洗面所のこちらの扉はリビングへ。そして
こちらの扉は、
脱衣室へ繋がります。
収納もたっぷりですよ。脱衣室と洗面所を分けるとご主人が気兼ねなく洗面所を使えますよね。お子様が女の子の場合は特に。お年頃には誰でもなりますから。
こちらのお宅は、収納たっぷり、家事スペースがとても充実しています。性能は、長期優良住宅、ZEH、耐震等級3、制震装置搭載です。ガス床暖房も付いています。まだまだたくさん紹介したい所なんですが、今回はこのへんで。

お知らせです。
2/15(土)、2/16(日)、お施主様のご厚意で完成見学会を行わせて頂きます。是非、実際にご覧ください。ホームページよりご予約お待ちしております。
ご予約はこちらから➜https://taiyokomuten.co.jp/reserve

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ