裾野市K様邸 仕上げ工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
裾野市K様邸、お引渡しに向け仕上げの工事に入ってきました。
リビングには洗面台やトイレが搬入されています。
水回りの設備機器の設置が始まります。
扉もスタンバイOKです。扉は大工さんが付けてくれるんですよ。大工さんの最後のお仕事になります。
キッチンはクリーニング後でないと養生が外れません。またのお楽しみです。
スパイスニッチです。タカラスタンダードさんのキッチンなので、ニッチ部分もホーローパネルです。汚れても、サッと拭き取るだけのラクラクお手入れでキレイが保てます。
照明が接続されています。コードなどで天井から吊るすタイプの照明をペンダントライトと言います。対面キッチンですと、カウンターキッチン上の照明はお部屋のチャームポイントになります。梁と白の照明がさわやかですね(*^^*)
玄関入ってすぐに、洗面台が設置されます。帰ってすぐに手を洗えるという他に、玄関掃除にはあると便利なアイテムです。
階段のキューブ型のブラケットライトがキュートです。ブラケットライトは壁面に取り付けられる照明の事です。
種類によって光の出方が違います。上下、全方向、天井方向、床方向とあります。付ける場所、光の出方で空間を自分好みにアレンジできます。
外に参りますよ~。軒天ボードに穴が開いている物と空いてない物があるのが分かりますか?!穴が開いているのは、通風の為なんです。”木”にとって湿気は大敵です。だから、色々な所に水から”木”を守る工夫がされているんですね。
基礎から、給湯管が出ています。お湯はエコキュートで貯湯されたものが、各水栓へ送り出されます。これは、エコキュート待ちですね(^^)/

お引渡しに向け仕上げの工事も進んでおります。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。