三島市O様邸 大工工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
今週の三島市O様邸の様子をご紹介します。
サイディングが貼られました。クールなブラック系のサイディングが目を引きます。
茶色のアクセントがオシャレ度UPですね(*^^*)
外壁に青いテープの養生がされています。
サイディング同士の継ぎ目や
窓枠の周り
排気口の周りの目地に、ゴム状のコーキングを埋め込んでいく工事を行います。よく、お風呂や洗面台の継ぎ目にゴム状の物が埋め込まれていますよね?!あれです(^^)/これらの場所は、雨漏りがしやすい場所であるためコーキングで防いでいます。
コーキング材です。まさかのバケツタイプですΣ(・ω・ノ)ノ!チューブ式を想像していました。
扱いやすいように、コーキング材を温めています。
中身は、こんな感じ。近すぎました(;^ω^)
これを
この容器に入れて
目地をコーキング材で埋めていきます。
ヘラを使って均すと
キレイに整います(^^)/コーキングは経年劣化で硬化し、放っておくとひびや亀裂が入ってしまう事も。雨漏りの原因になりかねないので、定期的なメンテナンスが大事です。
1階の様子です。玄関を開けると、天井や巾木も完成していました。
リビングです。すべて石膏ボードで覆われましたね。
テレビを壁に掛けるための合板が施工されています。石膏ボードにはテレビを支える事ができません。下地を入れておくと、将来の変化に対応できますね。

大工工事は終了です!!これから、内装工事へと移っていきますよ。
お楽しみに(^^♪

という事で、
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。