三島市Y様邸 大工工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市Y様邸の今週の様子をご紹介します。
サイディングをコーナーから貼り始めています。
モスグリーンの金具はサイディングを貼るための、スターターです。
シルバーの金具は、サイディングの継ぎ目に入る金具です。これ『ハットジョイナー』と呼ばれるんです。出っ張っている所が、山高帽子みたいな形でハットです。ジョイナーは。。。とにかく、
このハットジョイナーは、均一な目地づくりのための定規の役割をするんだそうです。コーキング材の納まりがよくなるんですね。
サイディングは、バリエーションが多いのがメリットの1つです。白でも明るさや模様がたくさんあります。外観は家の雰囲気が、誰にでも伝わります。自分好みを見つけて、外からも愛でてほしいです。
こちらのサイディングは光触媒の壁なんですよ!!晴れの日に、光触媒が壁の汚れを分解してくれ、雨の日には、分解した汚れをキレイに洗い流してくれるんです。白い壁には最適ですね(*^^*)
バルコニーの軒天には、色の変化をつけています。
1階の様子です。石膏ボードが壁に施工されています。キッチンカウンターの下地も出来ました。 2階は天井まで仕上がっている部屋もあり、すっかりお部屋感が出ています。
1階の玄関入ってすぐの扉が付く上の壁に、四角い穴が空いています。仕上がりがたのしみですね(*^^*)
『天井が出来ると雰囲気が変わるかもしれないから、お施主さんに見てもらって調節するよ』と大工さん。建築の難しい所ですよね。数字でなんとなく想像するのと、実際見た時の感じ。細かい所まで気にかけて頂けるのは、とても有難いことです。ありがとうございます<(_ _)>

大工工事も終盤戦に入って参りました。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。