三島市O様邸 内装工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市O様邸は、大工工事が終了し内装工事へ移っています。
玄関の扉を開けると、壁一面に模様がつきました。
これは、石膏ボードの継ぎ目やビス穴の凸凹を整えるために”パテ”を塗った所です。
リビングにはパテ作りの材料が並んでいます。
パテの原形は細かいお粉です。パテ粉には、下塗り用と粒子の細かい仕上げ用の上塗り用があるんですよ。こちらに水を加えて
撹拌機で
混ぜて
ペースト状にします。これを必要な所に塗っていくんです。
パテ塗りは、クロスをキレイに仕上げる為の下準備です。きれいな下地が出来るまで、何回かパテを塗ります。
階段の壁です。何か足りない物があります。何でしょうか?!
手すりが外されています。
クロスをキレイに貼るには、お邪魔ですもんね。位置が分からなくならないように、ビスが残っています。手すりは、人を支える為にあります。なので、手すりが付く場所には、丈夫な下地が入っています。手すりの位置がズレてしまうと大変です!!
クロスがスタンバイしています。ここからの変化は速いですよ~。仕上がりが楽しみですね(*^^*)
内装工事に入る前、雨樋を取付ける所です。雨樋を受け止める留め具が付けられました。
雨樋完成。ん??金具はどこ???
雨樋の中にいました。留め具の爪で引っ掛けるような感じで付けているんですね。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。