三島市Y様邸 大工工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市Y様邸の今週の様子をご紹介します。
サイディング貼りが進んでおります。
軒天の色に変化を付けています。現場が坂を少し上った場所にあるので、下から見上げると、この軒天がいいアクセントになっています。
施工前のサイディングです。赤丸を付けた凸部分に
留め具を引っ掛けます。そして、凸に
凹側をはめ込んでいきます。サイディングの両端に凸と凹がいるんです。
留め具は胴縁につけます。胴縁が外壁材の下地というのは、こういう訳です。
胴縁の厚み分の隙間。これが、胴縁のもう一つの役割である、壁の中の空気の通り道、通気層です。
この日は、電気屋さんも外回りの工事をしていました。
1階の様子です。天井が出来上がりました。
キッチンカウンターも姿を現していますよ。
大工さんはダイニングカウンターを加工をしています。仕上げの工事に入ってきましたね。
階段下のトイレ
階段
主寝室
ウォークインクローゼット、全てが形になっています。
リビングと繋がる小上がりの和室の材料が準備されています。小上がりは、床面より高さを付けたお部屋の事です。段差に座って寛げますし、段差の下を収納にもできます。段差がある事で、お部屋に立体感が生まれ、メリハリのある空間を演出できます。これまた、仕上がりが楽しみですね(*^^*)

大工工事は終盤戦です。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。