裾野市K様邸 完成

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
裾野市K様邸は、あと少しでお引渡しの日を迎えます。その前に中の様子をご紹介します。
玄関を入ると、そのままリビングにどうぞ側とシューズクロークを通る側と壁で仕切られています。
リビング側から見るとこんな感じです。この間取りのいい所は、靴を選ぶ時や履き替えたい時、土間にわざわざ降りなくていい所です。
シューズクロークだけでなく、パイプハンガーも付いています。冬のコートや雨で濡れた上着を掛けるのに重宝します。それと、洗面台も完備です。『ただいまぁ』と玄関を上がって、上着を掛けて、手を洗いリビングへ。完璧な流れですね(^^)/
リビングです。LDKで17.5帖の広さです。フローリング、梁、建具はナチュラルなやさしい色合いで揃えています。
真ん中の収納は仏間になります。これは、将来を見越してのスペースです。今はご両親がご健在なので、飾り棚として活躍します。こういう所が、注文住宅のいい所ですね。仏間下の収納は造作家具で、家具屋さんがスペースに合わせて作っています。右側の扉の先は
2.25帖のファミリークロークです。リビングと続いているのは便利ですね~。2階に行かなくても、部屋着にサッと着替えられますよ!
奥には、階段下を利用した収納があります。リビングは、何かと物が増えてしまう場所です。とりあえず、避難させる場所があると、突然のお客様も怖くないです。
キッチンカウンター横にちょっとしたスペース。お子さんが宿題をやったり、パソコンを置いたり、書き物をしたりと、ちょっと何かできる場所はとっても便利ですよね。収納も完備されているので、文房具類など細かい物やティッシュなんか入れてもいいかもしれないですね。こちらの収納も造作家具です。
キッチンや食器棚もナチュラルなお部屋の雰囲気に合わせた木目調。タカラスタンダードさんのキッチン&食器棚です。スパイスニッチも完備。ホーローのキッチンパネルなので、お手入れはサッと拭くだけでOK!
キッチン裏にはパントリーも(^^)/
キッチンから続くランドリースペースです。エアコンも完備です!!住めますね(;^ω^)
室内物干金物も付いています。窓の外側には、外用の物干し金物があります。このスペースで『洗う~畳む』まですべて完結です。すばらしい!!
2階は落ち着いたブラウンの建具で揃えています。
2階こども部屋です。将来、仕切れるような間取りになっています。
6.7帖の主寝室と
2帖のウォークインクローゼットです。
そして、3帖の納戸です。書斎としても、一人になりたいときの避難場所としても(*^^*)
階段手すり壁の上の板、笠木(かさぎ)の”白”が新鮮です。何となく色を変えたくなりませんか。窓からの光がプラスされて、白が映えます(*^^*)電柱も立派に仕事してますよ!!
この電柱は、個人的に”愛着”がありまして(;^ω^)重機が入らない狭い場所だったので、電気屋さんが人力で穴を掘り、ここまで来たんです。なので、気になる存在だったという訳です。

あとは、設備の試運転を行いお引渡しとなります。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。