三島市Y様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市Y様邸、完成いたしました。
工事用玄関から正式な?玄関が設置されました。
リビングです。全体的にナチュラルなやさしい色使いが素敵ですね(*^^*)
キッチンはタカラスタンダードさんです。汚れは、サッと拭くだけできれいになるので、白でも安心です。
造作家具のテレビボードと、その下からの間接照明がいい雰囲気です。
こだわりの1つに、引き戸があります。引き戸のメリットは、開き具合の調整が出来る事や、戸を開けるスペースが必要ない事が大きいです。
長い目で見ると、年を重ねた時に一番安全なのが引き戸です。開き戸のように自分が前後しなくてもいいからです。病院が引き戸を使っている事からも明らかです。
デメリットは、引き込む場所には、コンセントやスイッチは付けられないという事でしょうか。引き戸も開き戸もそれぞれメリットデメリットがあるので、ご自身の使い方で選んで頂ければと思います。
今回、完成見学会を開催させて頂くのにあたり、初の試み、家具を設置してもらいました。
小物も含めてコーディネートしてもらいました。
家具設置完了(^^)/家が完成した時の雰囲気として、7割くらいの完成度がちょうどいいと言われています。それは、家具やカーテンを付けると、また雰囲気が変わるからです。ちょうどよくなるのが7割という訳です。納得!!
様子を見にお施主様が来てくれました。Tくん、早速小上がりの畳に登っていました(^^)
そして、窓の取手をクルクルまわしています。クルクルがお気に入りのようです(^^♪
こちらの窓からは、新幹線が見えるんです。電車好きのTくん。これは、電車を見ようとしているんです。がんばれ~!!
そして、几帳面のTくんは、戸をすべて閉めています。
しっかりトイレのカギも閉めていました。ちなみに、外から(;^ω^)
小上がりの畳が、お気に召したようです。Tくんは、何度会っても最初は緊張気味なんです。絶対目を合わせようとしない感じと、微妙な距離感が、何とも言えないです(*^^*)

今回、お施主様のご厚意で完成見学会を開催させて頂きました。
ご協力ありがとうございました。

お引渡しまであと少しです。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。