三島市H様邸(2世帯住宅)立替工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市H様邸の立替工事の様子をご紹介します。
1階の様子です。フローリングが貼り終わり、この日は2階の工事中。
2階では、石膏ボードを貼っていました。
支給品の棚が取り付けられています。支給品は、お施主様自身が購入して手配した物の事を言います。
注文住宅ですと、事前に大きさなどを調べておけば、家具に合わせて設置してもらう事ができます。オーダー家具のようにピッタリです。
こちらは、キッチンです。正面の扉の向こうは…
水栓がありますね。こちらは、洗濯機置き場です。で、
バルコニーと繋がる大きな窓。通常の窓の約1.5倍です。この空間は
ランドリースペースになります。こちらの現場は、少し高い場所なので、遮る物が何もありません。絶好の洗濯場です。この日は、土砂降りの雨でしたが、天気がいいと駿河湾まで見えるんですよ(^^)
懐かしい物を見つけました。上棟式で使った、幣束(へいそく)です。2階の小屋裏に取り付けられていました。
地鎮祭で神主さんより頂いたお札も付いています。小屋裏から、家族の安全を見守ってくれているんですね。
工事はもう少し、壁の石膏ボード貼りが続きます。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。