長泉町Y様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
長泉町Y様邸新築工事は、仕上げの最終段階です。
玄関を開けると、いつもとは違う香りが…
覗いてみると、造作家具を塗っている所でした。塗料のにおいでした。
天板が木本来の色です。色白さんが、塗料によってブラウンに変身です。
職人さんの上着に注目です。ファン付きのジャケットです。こういう物がある事は知っていましたが、使っている所を始めて見かけました。
小型のファンが内部に風を送ることで、汗を蒸発させて体を冷やす効果があるそうです。涼しいといっても、快適な温度になる訳ではないですが、空調がない現場では、これからの季節、体調管理がとても大事です。この日も、過酷な暑さでした。
洗面台、設置完了。
浴室乾燥機付きです。
照明も接続されていました。こちらは、和室です。畳は、お引渡し直前に入れます。
大工さんの最後のお仕事、建具も取り付けられました。
2階リビングの足場が外れ、梁にはスポットライトが。こちらの照明は、向きや位置をお好みで変える事ができます。落ち着いた梁のブラウンと、ブラックのライトが素敵ですね(*^^*)
キッチンカウンターのペンダントライトは
ころんとしたフォルムが、何ともかわいらしい(*^^*)
こちらは、1枚板のカウンター
自然素材のカウンター×人工素材のペンダントライト、まったく違う素材が引き立て合って素敵な空間になりました。
勾配天井ならではのシーリングファンとミッキーのコラボ(^^♪
バルコニーには手すりがつき、
FRP防水も仕上がりました。
子ども部屋には収納棚が登場。H君とRちゃんのお部屋です。男の子と女の子なのにお部屋が一緒?!と思いませんでしたか。心配無用!!こちらの棚は、下にキャスターが内蔵されていて、動かせるんです。成長に合わせて、棚でお部屋を仕切る事が出来るんです(^^)/
ご主人のお仕事部屋の造作家具も完成です。
ヴィンテージ間のあるブラウンで存在感抜群です。
木目がきれいに出てます。オイル系塗料の特徴です。
これが、最初の姿です!!色味1つで印象が変わるものですね。
お仕事部屋のドアは鍵付きで、ご主人はお仕事に集中できます(^^)/

残すは、クリーニングという所まできましたよ。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。