長泉町Y様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
長泉町Y様邸の新築工事の様子をご紹介します。
クリーニングが終了し、全ての養生が外れました。
1階、ご主人の仕事場です。
土間には、長尺シートを敷いています。長尺シートは、住宅で水回りに使うクッションフロアの店舗版です。住宅用と比較すると、強度が高いシートです。だから、土足で歩いても問題ないんです。
落ち着いた色合いで、お仕事もはかどります!ねっ!!ご主人(^^)
床の登場です。床は工事序盤に養生がされ、最終的に顔を出すのが、クリーニング終了後のタイミングなんです。やさしいベージュでやわらかい雰囲気になりました。
お風呂も、浴槽や床、パネルをベージュでまとめています。
浴槽は、腰掛けがないタイプです。
だいたいお風呂にある物がこちらには付いてないんですが、分かりますか?!それは…
鏡です。個人的に、鏡は”なくていい派”です。使わないし、うろこ状の水垢付いてしまうし…。あくまでも個人的にですよ!鏡は標準で付いている物なんですが、付けないという選択も出来るんです。
2階のキッチン。
ごみ箱が収納できるタイプです。長泉町はごみの分別が細かいので、ゴミ箱の数が必然的に増えてしまいます。それを隠せるのはいいですね。
意外とかさ張る食器もたくさん入ります!
1枚板のカウンター。雰囲気醸し出してますね~(^^)
ロフト用のはしごをかけると
こんな感じ。
はしごをかけても、ドアの開閉はできますので、常に掛けていても素敵ですね。
ロフトは3帖の広さです。
ロフトからリビングを見下ろすと、梁の雰囲気、お部屋の見え方が一味違います。見え方が違うから、ロフトは秘密基地感があるのかもしれませんね。
梁へとつながるキャットウォーク。お気に入りのキャットタワーも置くんですって。ねこちゃん、気に入ってくれるといいですね(*^^*)
仕上がったお部屋を見てミッキーもにっこり(*^^*)
かわいいコレクションです。紹介済みですが、かわいいのでもう1度(^^♪

お引渡しまでもう少し。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。