三島市S様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市S様邸、新築工事の様子をご紹介します。
玄関を開けると、正面の大きな窓が飛び込んできます。
この日は、ユニットバスの取付け工事をしていました。
天井のパネルです。四角いのは、換気扇です。
こちらは、壁のパネルです。現場でパーツを組み立てる浴室をユニットバスといいます。搬入スペース、施工スペースが確保できるように、壁が出来上がる前に、いち早く設置されるのが浴室です。
外枠が組まれ
壁が設置されていきます。
配線工事も進んでいます。ねずみ色のケーブルをVVFケーブルといいます。
ねずみ色のカバーを剥くと
絶縁体に覆われた線が出てきます。絶縁体を接続部分のみカットすると導体が顔を出します。この導体をコネクターに接続してまとめていきます。
これが完成形です。プリンカップが接続箇所を保護してくれます。ナイスで~す!
で、このナイスな商品は
”ナイスハット”(^^)
2階の壁には、断熱材が敷き込まれ
床材の準備がされ始めました。
こちらの床材は、『アカシア』という無垢材です。無垢材は1枚板の事です。丸太から切り出したままの天然の材質。
だから、反りなど変形は付き物ですが、天然だからこそ味わえる独特の風合い。この2枚だけでも表情の異なる木目が素敵です。
最近は、土砂降りの雨が続いていますが、すでに屋根には仕上げ材のガルバリウム鋼板が施工完了していました。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。