三島市K様邸(2世帯住宅) 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市K様邸(2世帯住宅)、新築工事の様子をご紹介します。
クロスが仕上がっています。
1階リビングです。1階は主にお母さまの空間です。白いクロスは空間を明るくしてくれるだけでなく、広さ感も出してくれます。
キッチン、食器棚はタカラスタンダートさんです。色は白系で統一。タカラさんの特徴は、汚れに強いホーロー。汚れが付いても水拭きで簡単にキレイになります。
写真奥が寝室、手前はランドリ―ルームです。
クロスは、織物調で色はグレーベージュです。寝室は、色のトーンを少し落とす事で、お休みまでの時間をゆったりとくつろげる雰囲気になります。
浴室もタカラスタンダートさんです。引き戸で、取手が大きく握りやすくなっています。
引き戸の下部分にご注目。最近は、この部分に換気口がないんです。ドア下は水が掛かりやすく、カビやほこり、汚れがたまりやすいんです。それなのに、掃除できないんですよね…。画期的なドアですよね!!
1階トイレです。窓から光が差し込んで、クロスの模様の立体感がいい感じです。
ほんのりベージュと色はおとなしいですが、表面の凹凸が効いていますね。
2階リビングです。カウンター部分にアクセントを付けています。
最近の、印刷技術はすごいなぁと感心します。アンティーク風な石積みの風合いがお部屋のポイントになっています。
2階のシャワールームは、テラコッタ調のクッションフロアとグレーのストライプでかわいらしく仕上がりました。
トイレは、横のストライプに見えますが、
近くで見ると、白のストライプ部分は模様になっているんです。くっきりはっきりのボーダーとは違う、ぼんやりしたボーダーがやさしい雰囲気です。

クロスが貼り終わりました。
仕上げの工事に突入していきます。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。