三島市S様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市S様邸の新築工事の様子をご紹介します。
外壁用の防水シートが貼られています。
この日は、外壁屋さんが胴縁を施工していました。
胴縁は、縦に付けられている木材の事です。
外壁の仕上げ材と防水シートの間に胴縁の厚み分の空間ができます。この空間は、壁の中の空気の通り道になり、湿気を外部へ逃がしています。この通気層がないと、壁内の湿気が溜まって結露を起こし、腐りやカビの原因になってしまいます。
1階の様子は、ユニットバスの設置が完了しています。
壁全面が大理石調のパネルで高級感あふれる雰囲気です。
こちらは、外用収納です。玄関土間収納とは少し違うんです。
収納の為の入口があるんです!玄関を通らず外で使う物を収納できる、物置きが建物に内蔵されている感じでしょうか。
只今大工さん、フローリングの割り付け中です。
1つ1つ木目も違う、そして長さもこんなに種類があるんです。それをどう貼っていくかを決めているんです。
主寝室の様子です。
写真を撮る方向が違うだけで、表情が変わります。
アカシアは、真っすぐ縦に走る木目に、所々渦巻く模様があるのが特徴です(^^)/
こちらは、子供部屋Nちゃんのお部屋です。一足先にフローリングが貼られ、養生がされていました。この養生は、クリーニングまで外れません。完成間近までのお楽しみです。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。