三島市K様邸(二世帯住宅) 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市K様邸(二世帯住宅)、新築工事の様子をご紹介します。
大工さん、最後のお仕事中です。今までなかった物が付いています。
室内の”戸”です。部屋を仕切る物や、収納の扉などです。総称で建具(たてぐ)と言います。
こちらの建具は通常ある物がまだついていません。それは、
取手です(^^)/穴が開いた状態で搬入されるんです。
これは、鍵付きパターンで
この〇は、トイレの明かり窓です。人が入っているかどうかを確認する、あの小さな窓の穴です。
それらはすべて
大工さん付けていくんですよ。これが大工さんの最後のお仕事になります。
いつもの見慣れた姿になりました(^^)/
小窓も装着完了。
ドアを閉めた所をお見せしたいのではなく(;^ω^)これは、今ドアを調整しているんです。
付けて終了という訳ではなく、ドアの位置がレール部分としっかりかみ合っているか、微調整して完了です。
2階の建具はこれからです。
こちらのお施主様は、エアコンも弊社にてご購入頂いたのでエアコン設置も完了しております。
そして、室外機が室内で待機しております(^^)
洗面台や
トイレも設置完了し、
バルコニーのFRP防水も仕上げ材が塗られました。

あとは、クリーニングを待つだけです。完成まであと少し!!

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。