三島市H様邸(二世帯住宅) 建替工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市H様邸(二世帯住宅)、建替工事の様子をご紹介します。
久しぶりに青空が広がりました(^^)夏の空ですね~。
1階もパテが塗られました。
玄関土間収納付近は、クロス貼りが始まっています(^^)/
1階脱衣所のクロスは
砂壁調です。砂壁は、経年劣化でポロポロと崩れてきます。実際、私の実家は何もお手入れしていないので、かわいそうな状態です(;^ω^)でも印刷なら、心配ないです!!
クロスの糊付け機、セッティング中です。
クロスの長さをセットすると、指定した長さで止まるようになっています。
糊付けられたクロスは、乾かないようにジャバラに畳んでクルクルっとしておきます。
2階洗面所です。これから、クロス貼りが本格的に始まっていきますよ!
外では、左官屋さんが基礎立ち上がりに、モルタルでお化粧をしています。
モルタルの原形です。これに水を加えて練り合わせます。
基礎立ち上がりは、見える部分なので、きれいに整えてあげるんです。最近は、スッキリしない天気が続いていたので、左官屋さんは、待ってました!!という感じじゃないでしょうか(^^)

梅雨明けがもうすぐと言うニュースを耳にするようになってきました。これからは、暑さとの闘いが待っています。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。