三島市S様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市S様邸、新築工事の様子を紹介します。
内装工事が始まりました。
クロスを貼るための下準備、パテが塗られています。
パテは、ビス穴や
石膏ボードの継ぎ目を平たんにするための作業です。しっかり下地処理をしないと、時間の経過とともにビス穴がクロスに浮いてきてしまいます。パテ塗りは、大事な下準備です。
パテ塗りが終わり、クロス貼りが始まりました。
階段のクロスを貼るための足場。S様邸は、オープン階段のため、まだ階段が設置されていないんです。
別の日、玄関土間のタイル貼り。
こちらのタイル、1辺が60cmです。最近の一般的なタイルの大きさが30cm角なので倍の大きさです。大きなタイルは、空間を広く見せてくれたり、ホテルのような重厚感を演出できます。
室内は、クロスが貼り終わっていました。
Nちゃんのお部屋。ピンクのアクセントとアーチ型の入口がかわいい~(*^^*)
寝室はグレーのクロスでクールに。もう一工夫あります。お楽しみに(^^)
お楽しみと言えば階段!!もう少しで、お目見えですよ。
2階LDKでは、ケーブルを
ひたすら通し続けています(;^ω^)
あらかじめ保護管を通してあるので、そこにケーブルを通しているんです。下に向かってケーブルを通していたんですね。
S様邸は、床全面無垢材を使用しています。養生が取れるとまったく別物の空間に変わりますよ。お楽しみに(^^)

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。