三島市S様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市S様邸、新築工事の様子を紹介します。
玄関アプローチのタイルが貼り終わりました。養生中なので、60cm角のタイルの雰囲気がイマイチ伝わらないのが残念ですが、このアプローチを抜け、玄関正面には
じゃーん!!ついに階段が登場しました(^^)/まだ手すりはついてませんが、素敵なフォルムですね。オープン階段は、踏み板とそれを支える骨組みだけで構成されていて、段と段の間に隙間がある階段です。
だから、大きな窓からの光が階段を照らし、明るい玄関ホールにしてくれます。階段が、存在感抜群のインテリアです。
手すりが付いた完成形が楽しみです。
お部屋には、エアコンが設置され、大工さんの最後のお仕事建具も取り付け完了。ここまで工事が進むと、クリーニングを待つのみという感じなんですが、只今のお部屋の様子は、
ドーーーん!!と見慣れない物が居座っております。
これ、何かわかりますか?!
石です!!もどきではなく、石なんです!!少し持ってみたらずっしりとした重みがありましたΣ(・ω・ノ)ノ!
この大量の石がどうなるのか?!乞うご期待(^^)/
石のお部屋だけではなく、LDKでも職人さんお仕事中です。
造作家具にオイル系塗料を塗っています。
色白さんの家具を
こちらの塗料で
お部屋の雰囲気に合わせた色に変身させます。オイル系塗料は、木本来の木目が際立ち、質感を活かすことができる塗料です。
寝室では、照明屋さんが間接照明を取付け中。
そして、毛布に覆われた何かが。。。
トイレの壁もまだ何かありそうな雰囲気ですね~。
電気屋さんは仕上げの工事。この段階で、こんなに業者さんが入って工事している現場を、私は、初めて見ました。これからまだまだ変化がありそうです。
S様邸に向かう途中、正面に白く際立つ白壁のお家が目に飛び込んできます。

完成までもう少し。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。