三島市I様邸(二世帯住宅) 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市I様邸(二世帯住宅)、新築工事の様子を紹介します。
屋根で板金工事中です。空が近い(;^ω^)
屋根の仕上げ材、ガルバリウム鋼板の仕上げの工事中です。屋根のてっぺんに
こんな形の物を
板金します。近くに寄ることができなくて<(_ _)>これが限界でした。下界におります(;^_^A
室内は、フローリングが貼り終わっていました。フローリングの姿は、クリーニングが終わるまで見る事ができません。
でも、2階LDKの無垢が少しだけ顔を出しています。ナチュラルテイストのパイン材です。仕上がりが楽しみですね♪
大工さんは壁の施工中です。
段々と空間が壁で仕切られてきました。
同時進行で電気屋さんが、スイッチの穴をあけています。インパクトという工具の先のソケットに、小判型に切り取れる刃を取り付けます。
壁に押し当てると
スイッチボックスが取り付けられている場所に穴が開けられます。スイッチボックスは壁に隠れているのに、なぜ場所が分かるのか。。。それは
スイッチボックスの中心には、マグネットが潜んでいるのです!
そのマグネットに反応する赤いヤツ『マグネットアッター』くんがお知らせしてくれます。アッターって(^^)
さらに、マグネットアッターくんの裏側には、スタンプ機能が備わっていて
マグネットの位置を印す事ができます!!この印に先ほどのインパクトを合わせて、
穴を開けていたんです。
ちなみに、丸形バージョンもあるんですよ(^^)/
大工工事は、壁の施工がもう少し続きます。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。