新築戸建施工日記

三島市S様邸 新築工事

2020.11.01

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市S様邸、新築工事の様子を紹介します。
コートラインの養生や、
工事用の玄関ドアが外れ、本来の玄関ドアが装着されました。大洋工務店では、クリーニング後に玄関ドアのつり込みをします。これから、クリーニングが終了したお引渡し前の姿を紹介します!!
木目調の玄関ドアは、重厚感が漂っています。隠れ家的お店の、知らないとドアを開けにくい、そんな雰囲気です。
玄関入って正面のオープン階段。何回も登場していますが、アカシアの無垢床とのコンビは初めてです。
ご覧の通り、言葉はいらないですね。
奥さんのお仕事部屋。こちらも無垢床です。
アカシア材は、茶色と白の濃淡が特徴です。濃く深みのある色合いが重厚感と高級感を醸し出します。見た目だけでなく、材質は硬く粘りがあり、耐久性に優れています。S様邸は、水回り以外すべてアカシアの無垢床を使用しています。
ウォークインクローゼットや
Nちゃんのお部屋にも。
洗面台の床は石目調に。
さらに、やさしい色合いのグリーンのタイルを貼りました。
そして、LDK。無垢床の存在感に負けない、石のテレビボード。また、石の存在感に負けない無垢床。お互いが引き立て合って、非日常の空間に仕上がりました。
大きな窓からは、夕焼けも。
照明はS様のこだわりが詰まっています。
クリナップさんのキッチン。ステンレスとタイルの相性◎これ、オープンキッチンのレストランです。
ワークトップはセラミック。熱につよい、傷がつきにくい、汚れにくい素材で長くきれいが保てます。独特なニュアンスの色合いが素敵です。
そして、この換気扇。
洗浄付きタイプ!!換気扇のお掃除とは無縁になりますね~。うらやましい(>_<)
トイレの壁には
エコカラットを。調湿効果、消臭効果が抜群です。こちらのタイプは水拭き清掃がOKなので、普段のお手入れも楽々。
寝室。大工さん作のベッドと壁面にはエコカラット。調湿、消臭効果だけでなく、デザインも豊富なので、空間を自分好みにアレンジできます。照明を付けたバージョン。非日常を感じつつ癒される空間、ホテルのような寝室ですね。

S様のご厚意で完成見学会を開催させて頂く事となりました。予約制となっておりますので、ホームページよりご予約下さい。https://taiyokomuten.co.jp/reserve

という事で
どうぞご安全に。

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ