三島市I様邸(二世帯住宅)新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市I様邸(二世帯住宅)、新築工事の様子を紹介します。
突然ですが、ここで問題です!上と下の写真の変化した場所分かりますか?!

 

 

 

正解は
バルコニーに手すりがつきました(^^)/I様邸は手すりも白にして、外観を白で統一しています。
ちょっとした変化ですが、工事は着々と進んでいます。
そして、アイアンの妻飾りを発見!!
写真右側にはお隣さんの建物があるので、すごく目立つ場所ではないのですが、ふと見上げた時の表情が変わりますね(*^^*)
玄関土間には、モルタルで下地が作られています。
タイルを貼るための準備で墨が打たれています。
この日の大工さんは、1階小上がりを組み立て中です。
小上がりは、段差部分が全て収納になっています。手前は引き出しタイプの収納です。畳は簡単に外れるように薄い畳を敷きます。
4.5帖の大容量収納です。
組み立ては、部品がたくさんあって大変そうですよぉ(;^_^A
別の日。タイル貼り始まっていました。
テラコッタ色のタイル、
仕上がりが楽しみです。
そして、大工さんは1階巾木を貼っています。先に1階を仕上げていくそうです。
巾木にボンドを付けて、
さらに釘で留めていきます。
巾木は大工工事がまとまった合図ですよ(^^)/
I様邸は、大洋工務店とご近所さん。現場に歩いて向かう時に見える姿です。屋根の赤茶色がよく見えるんです(^^)1階出窓の凸っとなっている所の小さな庇がチャームポイントです(*^^*)

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。