清水町K様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
清水町K様邸、新築工事完了致しました!!早速お引渡し前の姿を紹介していきます。
K様邸、玄関ドアが工事用からK様用に変わりました。大洋工務店では網戸や玄関ドアはお引渡し直前に入れます。
K様邸の玄関ドア。こちらハイグレードタイプです。通常の玄関ドアの厚みは約40㎜なのですが、こちらは60㎜。さらに高性能樹脂枠で熱の出入りを徹底的に抑えています。ドアが曲線を描いているのがわかりますか?デザインもとっても素敵なんですよ(*^^*)
玄関は靴箱を置かず、棚で対応。レインコートや上着などちょっと掛けておくのに重宝するパイプハンガーも付いています。ニッチは季節のインテリアやNくん、Nちゃんの思い出スペースです。アーチ型の入口でかわいさUP!
リビング床はナラの無垢材を使用しています。
フシがあるタイプで、色がうすい物や濃い物の濃淡、木目がきれいに出ています。洗面所、1階2階のトイレ以外すべてナラの無垢床を使っています。
LDKの一角には
食器棚、食品庫や作業スペースを。背中合わせで
カウンター。Nくん、Nちゃんのお勉強もできますし、ご主人のお仕事スペース、奥さんの家事スペースにも。LDKの1角にあるので、どんな使い方もできます。
個人的にK様らしいなと感じたのが、こちらの棚。一部棚がオープンになっています。カウンターを使っている時はリビングの様子を、またリビングからはカウンターの様子を見てとれます。K様邸はどこにいても家族を感じられる住まいです。
私のお気に入りアングル(^^)/正面の壁にテレビをつけます。
階段下を利用した1階トイレ。この場合、便座を少し前に出す必要があります。その空いたスペースは
収納になっています。棚の上に細々した物を置けないのが難点ですが、K様は壁に棚が付いているので心配なしですね。
ぺーバーホルダーの上の台。ここっ!結構重要スペース!!(個人的に(;^ω^))
アイアンの照明。くねっとしてるトコ、ポイントです(*^^*)
洗面台横や洗濯機上の棚。スペースを上手に使っています。
階段を上がって子供部屋までの間にあるフリースペースは、お日さまパワー全開です(^^)手すりの向こうは吹き抜けに。
1階と2階の家族を繋ぎます。
ポイントの飾り窓。寝室、子供部屋のドアの上に付いています。向かって左は電気がついています。
お年頃になったらお部屋の様子を外から確認できます。何よりカワ(・∀・)イイ!!
主寝室。アーチの入口はウォークインクローゼット。
織物調のクロスは
主寝室の一面に。グレーベージュで落ち着いた雰囲気です。
子ども部屋。収納はありませんが、なければ無いなりにです。子どもはずっといるとは限りませんもんね。
清水町K様邸、完成しました!!スペースを有効活用し、延床面積26坪とは思えない広さを感じます。K様らしいお家が完成しました\(^^)/

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。