三島市SR様邸 新築工事

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。
大洋工務店の皆川です。
今年最初の投稿は、三島市SR様邸、新築工事の様子を紹介します。
外壁の仕上げ材、サイディングを
貼り始めていました。
上から覗くと透湿防水シートとサイディングの間に隙間があります。これは空気の通り道です。壁内の結露を防ぐ為の、空気の逃げ道です。
SR様邸のサイディングは、光触媒のコーティングがされています。今、建築中の方でこちらのタイプを選んでる方多くなってきましたね。太陽の光で汚れを分解し、雨で洗い流してくれるなんてとっても魅力的な機能です(^^)
1階、フローリングがはり終わり
2階のフローリングを貼っています。フローリングを部屋全体に貼った後の雰囲気、気になりますよね?!小さなサンプルで想像し時間をかけて選んだのですから。でも、お施主さまでもそれは叶わないのです(´;ω;`)ウッ…
フローリングは、少しずつ貼りながら写真の様に養生をしていきます。なので完成直前まで
チラッとみえる場所で雰囲気を想像するしかないのです。。。SR様はオークのきれいな木目が特徴のフローリングです。
別の日。サイディング貼り終わっていました。
SR様邸のこちらのサイディングの色は、白の中でもさらに白いマックスチタンホワイトです。
アクセントにブラウン系の木目調を。
シーリング工事の材料が搬入されていますよ。外観が仕上がってきますね(^^)
1階に壁が姿を現しました。電気屋さんがスイッチやコンセント用の穴を開けています。
丸く切り抜く刃を取り付けた工具で
穴が重なるように4つの穴をあけると
こうなります。
小判型の刃もありますよ。
この日の大工さんは、2階の壁づくり中。
屋根裏に神さまが。こちらのおふだは、地鎮祭の時にお施主様に渡されます。上棟後、大工さんに渡すと付けてくれますので、お忘れなくお持ち下さい<(_ _)>神様が南側を向くよう付けるんですって。
今回は、去年までの現場の様子を紹介しました。

今年の工事は本日より始まっています。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。