函南町M様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
函南町M様邸、新築工事の様子を紹介します。
外壁に胴縁が付き始めました。
胴縁は、外壁材の下地です。家全体に胴縁が付くと外観は一足先に完成形の姿になります(^^)もう少しですね。
1階は、床材が貼り終わっています。
この日の大工さん、2階の床を貼っていました。
主寝室には落ち着いた色の床材を。
貼りながら養生して、床にある物を移動しつつ、次のスペースを貼り進めていきます。
養生が取れるまでは、わずかなスペースでお楽しみ下さい<(_ _)>
M様邸は、3枚のガラスを使用しているトリプルガラスです。内側と外側のガラスの間にもう1枚ガラスがあり、それによりできた2つの層に、アルゴンガスが入っています。
アルゴンガスは、空気に比べ熱の伝わりを抑え、高い断熱効果を発揮します。暖気や冷気が出入りする窓の性能を上げると、快適になるのはもちろん、冷暖房効率が上がり省エネにつながります。最初は、ちょっと重たいかも(;^ω^)でも、慣れます!!
別の日。大工さん軒天ボード施工中。
軒天ボードには、穴が開いている物とない物があります。この穴は通気用ボードです。結露を防ぎます。軒天ボードが貼られると、サイディングの登場も近いです(^^)/
そして、ユニットバス設置完了!
建具枠も。引き戸の壁を支える下地材『小壁ちゃん』も付けられました。
『小壁ちゃん』です(^^)石膏ボードが出番を待っております。
1階は
お部屋のフォルムが出てきました。
電気屋さんはコンセントの穴を開け始め
建物全体に胴縁が(^^)/
外壁材も搬入されました。外観が変わり始めますよ!!

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。