裾野市I様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
裾野市I様邸、新築工事の様子を紹介します。
足場が取れました(^^)足場が必要な工事が終わったという事になります。では、足場が必要な工事って?!屋根や太陽光設置、外壁が代表格ですね。他には、アンテナや排気口カバー、荷物の出し入れ、雨樋(あまどい)の取付けなどがあります。
雨を集めて排水させるのが雨樋です。屋根の際に沿って横と
壁に沿って縦に付いています。目立たないように色味を合わせています。雨樋を付けるのは板金屋さんのお仕事です。
左官屋さんが、基礎立ち上がりにお化粧を始めています。
室内は、階段の手すりが付き始めました!階段がさらに存在感UPです!!
別のお部屋では、こちらも何かを組み立てています。
金具の多さにΣ(・ω・ノ)ノ!!、蹴っ飛ばして、なくしてしまいそうなので、そっと立ち去りました(;^ω^)
これは、何を組み立てていたのかというと
靴箱でした(^^)
靴箱を組み立てていたお部屋はすっきり。
階段手すり完成(^^)/
2階には、室内干しスペースと
棚を。
主寝室や
ウォークインクローゼット、すべてすっきりきれいになっています。そうです!大工工事完了です(^^)/
ここからの~
これ(^^)/続いて、クロス貼りスタートです。
パテ塗りの後、やすりを掛けて出たお粉を掃除しています。
クロスが貼られると一気に雰囲気が変わってきますよ。お楽しみに♪

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。