三島市SR様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市SR様邸、新築工事の様子を紹介します。
基礎にモルタルでお化粧がされました。
大工さんは、玄関土間の巾木を取り付けている最中なので
掃出し窓よりお邪魔しました。LDK仕上がっています。
SR様邸は、天井の高さを上げていますが、梁を見せずに石膏ボードで覆っています。天井高を上げると空間を広く感じます。でも、梁を見せるのは…って方にはこんなやり方もできます。
キッチン側のカウンターにスパイスニッチを。
キッチン設置を待ち構えているダクトホースです。
最初はこんなにピカピカなんです(^^)ホースの中を覗けるのは今だけです。
大工工事の仕上げ、巾木貼りが進行中。
巾木を必要な長さにカットして付けていきます。ある程度の範囲をまとめてカットするので、メモっておくのですが、
大工さんのメモ帳はいつも端材です。今回は大きめのメモ帳。たくさん切る場所があるようです。
洗面脱衣室。収納棚や、室内物干金物を。
室内物干金物は、LDKとつながっている和室や
2階主寝室の3箇所にあります。洗濯物が乾きにくい季節や、人によっては夜洗濯する方も。室内に干す場所を確保しておくと、何かと便利ですね(^^)
2階は巾木がまわされ
大工工事完了です。
1階は、LDKの巾木と階段手摺壁の笠木のみとなりました。
玄関土間は下地作りが。タイル貼り、始まります。
別の日、タイル貼り進んでいます。
この日は、とっても寒い日で…<(_ _)>
室内では、食器棚や
キッチンが設置中です。
階段手すり壁の笠木、付きましたね。

大工工事が終了し、
内装工事へと移っていきます。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。