三島市I様邸(二世帯住宅) 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市I様邸(二世帯住宅)、新築工事の様子を紹介します。
クリーニングが終了しております。お引渡し前の姿をご覧頂きたいと思います。玄関ドアの両サイドにレトロな雰囲気漂うポーチライトを。
玄関正面、アーチ形のニッチは季節のインテリアやお子様の思い出の品を飾って、自分らしい空間がつくれます。ちなみにニッチとは、壁を凹ませ作ったスペースの事です。
玄関土間収納。左右に可動棚があります。ストライプのクロス、かわいいです(^^♪
1階LDK。こちらは、親世帯スペースとなります。キッチン・食器棚は、タカラスタンダードの鏡面タイプの扉で、ピッカピカ!鏡面だけに照明が写っています。
小上がりの畳と同じ高さで板間を作りました。左の開き戸は仏様、真ん中にテレビボード、その上に神棚を。仏様、神様はいつも家族と一緒です。
1階洗面所と
脱衣室。
浴室は1つで、親世帯、子世帯で使います。なので、脱衣室には大きな造り付け家具を。
浴室暖房乾燥機付きです(^^)
1階洋室。こちらは、客間としても使えるよう
手洗い器を付けました。
6帖の主寝室。1階は、ブラウンで色合いを統一しています。
2階へ向かう階段のお星さま。
お星さまは、小屋裏収納まで続く階段を照らしています。
2階ホール。2階は白を基調としたナチュラルでかわいらしい雰囲気です。
LDK手前に、洗濯機置き場と
洗面台。リビングドアは何回見てもカワ(・∀・)イイ!!
16帖のLDK。
家族1人ずつのファミリーロッカーと、テレビボードは、造り付け家具です。
カウンターもありますよ(^^)/こちらも、1人1個の引き出しを確保(^^)整理整頓が身に付きますね!
リクシルさんのキッチンと食器棚。テラコッタ調のクッションフロアと
框扉(かまちとびら)カワ(・∀・)イイ!!
造り付け家具とお揃いに見えます(*^^*)
プロヴァンスな風が吹いていますね。ついつい、キッチンに行きたくなるかわいさです!
外では、バルコニーで作業中です。
FRP防水の仕上げ材を塗っています。
きれいに仕上がりました(^^)/
アーチ形の入口は
3帖のウォークインクローゼット。
6帖の主寝室と
5.3帖の子供部屋。パステルカラーに建具取手の”黒”がポイントになってます。
2階から小屋裏まで階段が続きます。
小屋裏は天井が1.4mと大人は少しかがむ高さになります。
が、広さ10帖!!早速、帰りの階段で頭をゴツっとしてしまいました。下りの階段ご注意を!!
玄関ドアがI様用に(*^^*)
工事は、設備の試運転など確認作業に移っていきます。
お引渡まであと少し。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。