御殿場市Y様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
御殿場市Y様邸、新築工事の様子を紹介します。
軒天ボードを貼っています。
軒天ボードは、穴が開いている物とない物があります。これは、通風のための穴で、結露を防ぎます。
サイディング貼り進んできました。
室内は、2階から進められています。
引き戸の下地”小壁ちゃん”が付きました。こちら、子供部屋になります。
天井が出来上がり、部屋感が出てきました。ズドーンと13.5帖の広さです。
そして、こちらもズドーンと5.5帖のウオークインクローゼット!
外観が仕上がってきました。Y様邸は、光触媒コーディングがされた外壁材です。最近採用される方が増えてきました。太陽の光で汚れを分解し、雨で洗い流す優れもの。
光触媒塗料に含まれる酸化チタンが紫外線に反応すると、汚れを分解してくれるそうです。お日さまパワーは偉大ですね!
Y様邸は2本のストライプと
玄関回りは、不規則に割れた石積み柄です。
只今、破風板(はふいた)をカット中。
ちょうど”木”が出ている部分、壁と屋根の間の所が破風(はふ)。破風に取り付ける板が破風板です。破風板は、横や下からの雨や風が屋根裏に侵入するのを防ぎます。日常会話で、破風なんて使わないですよね(;^ω^)でも家づくりを経験すると、ご近所さんの破風板の色が気になったりするんです。これ”家づくりあるある”です。
2階廊下。建具枠が付きました。
そして、子ども部屋のカウンターができました(^^)/
4.5帖づつ、仕切れるようになっています。
2階トイレ、
主寝室と部屋のフォルムが出てきました。
石膏ボード貼りが進むと、ダウンライトや
スイッチやコンセント用の穴が開けられます。大洋工務店では、スイッチやコンセントの位置は現場でも打合せをします。『コンセントここにもほしかった』『スイッチの位置をもう少し右にすれば…』などなど。これも”家づくりあるある”です。現場でシュミレーションして、少しでも『ああすれば…』をなくしてください(^^)
やっと、雪化粧の富士山になりましたね。Y様邸からは、こんなきれいな富士山が見られます(^^)

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。