三島市SR様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市SR様邸、新築工事の様子を紹介します。
クロスを貼るための下地作り、パテ塗りが始まりました。
こちらのお粉と水を混ぜてパテを作ります。
それを石膏ボードの継ぎ目やビス穴に塗り下地を整えていきます。パテは乾くと少しやせるので、何度か重ね塗りをします。
出っ張った角、出隅(ですみ)は
コーナーテープで補強します。
このテープの上にもパテ塗りがされ、表面を均等に整えます。時間の経過とともに、ビス穴が浮いてくるなんて事がないように、下地づくりをしていきます。
2階トイレ
子ども部屋
納戸と2階からパテ塗りが始まっています。
キッチン設置完了しクロス貼りスタートしました(^^)/設備が入ると、リアルなスペースが見えてきます。
SR様邸は、梁を石膏ボードで覆いクロスを貼ります。石膏ボードは燃えにくい材料ですので、万が一の火災に備える事ができます。
1階LDK
洗面脱衣室
1階トイレ
階段までクロス貼りが進んでいます。
2階はこれからです(^^)
そして、2階も仕上がってきました!
子ども部屋
和室の主寝室
納戸。SR様邸は、白を基調としているので、巾木や窓枠のライトブラウンがポイントになっています。
さらに、洗面台や
トイレ
照明が付きました。三角形ペンダントライト。ケーブルの長さを調整するコードリールの”丸”と三角の組み合わせがたのしい雰囲気です。富士山にも見えますね(^^)/
この梁は、木目調のクロスを貼っています。言われても「そうなんだぁ」って感じです!今の印刷技術は凄いです(^^)/
大工さんの最後のお仕事、建具完了!
子ども部屋だけは、白の建具で
それ以外は、ライトブラウンで統一しています。
エコキュート
エアコン取付完了!

SR様邸、クリーニングを待つのみという所まできました。
お引渡までもう少し。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。