函南町M様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
函南町M様邸、新築工事の様子を紹介します。
2階主寝室
ウォークインクローゼット
廊下
子ども部屋とクロス貼りの下地作りが始まりました。
糊付け機がリビングにドーン!!糊付け機の定位置はリビングなんです(^^)/
白い大きなバケツの中には
糊!!家中のクロスを貼るので糊も大量です。
リビングの天井はクロス貼りスタートしています(^^)
梁にヴィンテージ風ブラウンのオイル系塗料が塗られました。
オイル系塗料は木材に染み込み着色するため、木本来の木目や質感を活かす仕上がりになります。
キッチン天井は
テレビボードとおそろいのレッドシダー調のクロスを。
M様邸は天井を木目調のクロスでアクセント。
天井のクロスは、部屋を明るく、空間を広く見せてくれる視覚的効果もあり、白を選ぶ方が多いです。あとは、壁のクロスとの相性だったり。
白は絶対的エース間違いなしです(^^)でも、廊下の天井にアクセントも素敵ですね。廊下っていうのがポイントです。
1階トイレはデニム柄。
2階トイレはパステルブルーを全面に。優しいカラーのクロス全面使用おすすめです!個人的に好きなカラーだから?!かもですが。棚板や巾木、天井のクロスを白にすると、かわいさUPしますよ(^^)/
この日は、2階ウォークインクローゼットのクロスを貼っていました。
そして、玄関土間タイル貼りも始まりました。
タイルを貼る前に下地作りをします。その後、
タイルを接着するモルタルを
適量
伸ばして、貼っていきます。
ついに、足場がとれました(^^)/
黒い外壁が際立ちます。存在感放っていますね~。

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。