御殿場市Y様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
御殿場市Y様邸、新築工事の様子を紹介します。
玄関ホール、賑やかですね~(^^)
上り框(あがりかまち)取り付け中。上がり框は、玄関で靴を脱いで上がる段差の側面に張り付けられた板です。内と外の空間を分ける境界となります。

大工工事が進んで参りましたので、大工さんの頑張りをご覧頂きたいと思います。
玄関横のトイレに
壁ができました。上がり框や玄関巾木も取り付け完了。建具枠も付いていますね(^^)
ユニットバスと玄関を仕切る壁を
付けていました。ここに、
可動棚登場。出来てしまえば当たり前の姿ですが、同じ場所とは思えないほど変化しています。
土間収納から室内へ上がったスペース。ここは
ファミリークローゼット。暗い…<(_ _)>
ハンガーパイプと左右に可動棚。こちらから玄関土間やリビング、さらには洗面スペースとも繋がっています。個人的に、1階ファミリークローゼット大賛成派としては、うらやましい限りです(^^)/
洗面、洗濯スペース。こちらにも
可動棚を。
カウンターもあります(^^)/
LDKの壁面収納が
完成。壁面収納と背中合わせでファミリークローゼット、その隣がサニタリールームです。
2階は、すでに仕上がっていたのですが、はしごを掛けられるスペースがなく、お邪魔することが出来ていなかったのですが、
はしごが掛けられました(^^)/2階へGO!
圧巻の子供部屋。13.5帖を、しばらくWちゃん独り占め(^^)/
廊下にも
収納を。
8帖の主寝室からの~
5.5帖のウォークインクローゼット!!
階段が待ち遠しいですね(*^^*)
電気屋さんが浴室配線中。
大工さんは、説明書を確認して何かを組み建てる準備をしています。
外まわりは、外壁のシーリング工事が終了し
雨樋施工完了!もうすぐ、足場が取れますよ(^^)/

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。