三島市E様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市E様邸、新築工事の様子を紹介します。
屋根の仕上げ材が貼られています。E様邸は、ファイバーシングルリッジウェイという屋根材です。
瓦より軽くて柔らかく、防水性に優れ、割れにくい素材です。何と言っても、色合いが素敵ですね!微妙なグラデーションカラーで立体感があります。プロヴァンス風なかわいらしい雰囲気です(*^^*)
外観が茶色から白に変ってきました。これは、透湿防水シートです。ほとんどの雨水は、外壁材の表面を流れ落ち建物に入る事はありません。
でも、外壁材やシーリング材の劣化により、僅かな隙間から雨水が侵入してしまった時に構造体を守っているのが、こちらの透湿防水シートです。壁内の湿気は通し、水は通さない優れもの!!
玄関入口はアーチ型(^^)/
1階は、壁に断熱材を入れ、フローリングを貼り始めています。
フローリングは、貼りながら養生をして
荷物を移動し、次のスペースに取り掛かります。なので、フローリングを貼っている最中でも、フローリングを貼り終わった全景を見る事はできません!
次にフローリングが顔を出すのは、お引渡直前のクリーニング後です。
柱に固定されたホールダウン金物。基礎工事から登場し、ようやく完成形となりました。
給排水管が2階へ配管されました。
そして、電気屋さんが2階の配線工事を行っています。
コンセントボックスが姿を見せ始めましたね。
電気配線工事、進んでいます(^^)/
2階ドアの上の四角い下地は、ガラスブロック用です。形が見えてくると楽しさ倍増ですね(^^♪

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。