三島市E様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
三島市E様邸、新築工事の様子を紹介します。
1階の床材が貼り終わり
養生で覆われました。
仕上がりの様子は、少しだけ見える場所を探して、想像をふくらませてください(;^ω^)
この日はユニットバスの設置をしていました。設備の中では、トップバッターです(^^)/
ユニットバスは、あらかじめパーツがセットで作られた物を、現場で組み立てます。搬入スペース、設置時のスペースを確保する為、壁が出来る前に登場します!
四角い箱がユニットバスです。
大工さんは、2階の断熱材を入れています。大洋工務店では、高性能グラスウールを標準仕様にしています。壁は100㎜の厚さを入れます。
グラスウールの原料は、ガラスです。ガラスを高温で溶かし、細かい繊維状にしています。主に、資源ごみから出た、リサイクルガラスを使用していて環境にも優しい素材です。
繊維と繊維の間に空気を含むことで熱を伝わりにくくしています。
搬入時のグラスウールです。1束8枚のグラスウールが入っています。ふかふかなグラスウールをギュッとしているので、袋を開けると
弾けます!元には戻せないヤツです。
バルコニーにFRP防水が施工されました。軽量で耐久性、耐水性に優れ、船や浴槽などに使われている防水です。
お引渡しが近づいた頃、仕上げ材が塗られます。
電気配線も進んでいます。ケーブルを接続する中継地点にカバーが付けられます。これは、ケーブル同士を結線する際、外側の保護剤をはぎ取ります。被覆のない裸になったケーブルを保護するために付ける
ナイスハット!思わず(´∀`*)ウフフ

現場には、商品名に思わず(´∀`*)ウフフが結構あるんですよ!

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。