長泉町K様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
長泉町K様邸、新築工事の様子を紹介します。
外壁に透湿防水シートが貼られています。湿気は通すけど、水の侵入は防ぐシートです(^^)/
湿気を通す事で、家の中で発生した湿気が壁の中に溜まり、結露するのを防ぎます。また、サイディングの経年劣化により、わずかな隙間から入ってきた雨水の侵入を防いでいます!
ホールダウン金物が柱に固定されました。
筋交いの金具や
管柱も金具で固定します。
制震装置『ダイナコンティ』も設置完了!オイルの粘りを利用して、建物が揺れる方向と反対に動き、早い揺れはゆっくりに、大きな揺れを小さくします。
円柱状の部分がダンパーです。この中にオイルが入っています。大きさは箱型ティッシュくらい!!コンパクトなのに、繰り返し起こる地震からずっと守り続けてくれます(^^)
フローリング材がスタンバイ!
2階から、フローリング貼りが始まりました(^^)/
K様のお子さんたちは、自分の部屋の床材を自分で決めました。ここは、誰のお部屋でしょうか?!フローリングは貼りながら養生するので、このタイミングのこの姿は、ラッキー(^^)v
バルコニーにFRP防水施工。防水されるまでは、ブルーシートで覆われているため、お部屋が青味帯びているんですが、
ご覧の通り養生が取れ、明るくなりました(^^)
1階も
2階もフローリングが貼り終わり
2階は、壁に断熱材が入りました(^^)/
外では、サイディングが貼り始まります!!外観変わってきますよ~(*^^*)

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。