長泉町K様邸 新築工事

こんにちは。
大洋工務店の皆川です。
長泉町K様邸、新築工事の様子を紹介します。
サイディング貼りが終了しています(^^)/
サイディングの継ぎ目に入れる金具”ハットジョイナー” 『3面接着防止テープ』と書かれているのが分かりますか?!シーリング材が接着するのを防ぐテープが付いているんです!!
(・・???? しっかり付く為の物ではなく????ですよね(;^ω^)目地には、部材の温度差による伸縮などによって、かすかな動きがあります。その部分が自由に動けないとシーリング材本来の機能を果たせなくなり、結果、剥がれやひび割れを起こしてしまいます。
目地底面の接着を防ぎ、目地のかすかな動きにシーリング材が追従できるようにするためには、このボンドブレーカー付きハットジョイナーが、シーリング工事には欠かせないんです!!
勝手口上に、
穴!!
排気口カバーがスタンバイ(^^)
電気屋さんが付けます(^^)/
現場は養生で覆われているので、なかなか外観の全体像を見る事が難しいのですが。。。バルコニーなら何とか(^^)
2階は、天井に断熱材が入りました!
断熱材からニョキっとケーブルが。天井を貼ってしまうと、配線できないのでこの段階で配線は完了しておきます。
1階で大工さんが、
天井を仕上げています。断熱材は外気と接する場所に、建物を取り囲むように入れるので、部屋を仕切る壁や、1階天井には入れません。
1階の空間が、だんだん見えてきました(^^)/
大工工事は、終盤戦に入ってきました!!

という事で
どうぞご安全に。

CONTACT

大洋工務店の家づくり、住まいに関するご相談・住宅商品に関するご質問等、お気軽にお問合わせください。